つい後回しにしちゃう。

このブログは、「Raspberry Pi」、「Web」、「日々検索したこと」、「ニュース」、「食べたもの」、「行ったところ」などなどいろいろなことに関するブログです。

Macを使う理由がわかった気がする

僕のパソコン事情 僕のパソコンは自作したもので、MicrosoftのDreamSparkで無料で手に入れた「Windows Embedded 8.1 Industry Pro」をインストールしています。 名前にいろいろ入っていますが普通のWindows 8.1として使えます。学生の特権ですね。 フォント…

Raspberry Piを触ってみる

Raspberry Pi、ついに到着 本日秋月電子通商よりRaspberry Pi2 Model Bが届きました! 思っていたより一回り小さかったです。 一緒にケースも買いました!色がRaspberry Piにピッタリで気に入っています。 Raspberry Pi、起動! パソコンでSDカードにRaspbia…

SYG475やSAG242という名のアイドルグループはいらない

数字でお気づきの方もいるかもしれませんが、「SYG」と「SAG」は「衆議院」と「参議院」のことです。(どちらも頭文字を取っていくと「SGI」になり被ってしまうため。) 今日のニュースで国会議員が定数削減に不満そうにしているのを見て思ったのですが、保身…

Raspberry Piを買って、はてなブログを始めてみた。

Raspberry Piを買った。 また、アウトプットの練習をしようと思った。 だからブログを始めたという話。